facebookを始めてみたものの、いまだにコメントの返し方とか写真の載せ方とかもよくわかっていません。とりあえず知っている人に友達申請を送っているのですが、その中に奈良市長の仲川げん氏の名前が・・・。写真を見ると、虎刈りにいかつい顔。間違いない! せっかくなので友達申請してみたところ「承認」してくれたので、早速以下の通り「ならまち糞虫昆虫館」設立のメッセージを送りました。

【奈良市長と「友達」になることができて光栄です。私は昨年会社を早期退職し、旧奈良市内に「ならまち糞虫昆虫館」設立のための準備室を立ち上げました。昨年のビジコン奈良2017では、セミファイナルまでコマを進めました。今年の7月18日(火)~21日(金)には、奈良市役所の正面玄関ロビーで「奈良の糞虫・世界の糞虫」展を開催させていただきます。お忙しいと思いますが、楽しい展示にいたしますのでぜひご覧ください。】

 どうせ返事など来ないと思ってますが、もしかしたら「オモシロそうだな」と思ってくれるかも。 ・・・などと考えていたら、なんと返事がきました。「頑張ってください。」だって。市長の秘書が返事書いてるのやろか?
IMG_3448-1
  糞虫展の開催まであと2か月。まずは、雑誌やミニコミ誌の取材記事を載せてもらったり学校や役所などにチラシを置かせてもらうために挨拶に行くので、名刺を自分でパソコンを使って作りました。表は普通ですが、裏(写真1枚目)はご覧のとおり少しハデ目に仕上げてみました。どうでしょう?


今日はここまで。
再見!