お待たせいたしました。紆余曲折がありました「ならまち糞虫館」の予定地が南城戸町に決定いたしました!ならまちの西部、ならまち音声館やならまちからくりおもちゃ館から徒歩1分の好立地。近鉄奈良駅から小西さくら通り商店街をまっすぐ南に徒歩8分。ただ、狭い路地を10m以上入るので、なかなか見つけられないのが欠点です。しかも古い昭和の木造モルタル二階建(写真1,2枚目)。そしてお向かいさんは倒壊寸前の廃屋。
IMG_20170814_104729
IMG_20170814_104853

現在工務店さんに見積もりを依頼中ですが、改修には相当な費用がかかりそうです。果たして糞虫館は完成するのか、それとも退職金が先に尽きてしまうのか・・・。

今日はここまで。
再見!