先々週、レターパックでDVDが届きました。タイトルは「所さんの 学校では教えてくれないそこんトコロ!」。あ、そういえば2か月ほど前のクソ寒い2/17(日)に奈良公園に行って小さなマグソコガネをほじくり出して、スタッフに見てもらったことがありました。奈良を代表する老舗の奈良漬屋、大仏前にある森奈良漬店の大将も出演されてましたが、ボツになったとばかり思ってました。
IMG_20190423_230757

IMG_20190423_230739

IMG_20190423_230747

 忘れずに丁寧に手紙まで添えてDVDを送ってくれるなんて、本当に感激です。というのも、私が写っているのは「糞虫に詳しい専門家(笑!)」としてコメントするほんの10秒ほどなんです。番組の中での話題は6~7個あって、それぞれにコメントする人と専門家がいるので、出演者や協力者は数十人いるのではないでしょうか。しかも毎週あるわけですから、私程度の出演者にいちいちDVD送るなんて、そーとー面倒くさいですよ。まあ、奈良では番組が見れないので特別に送ってくれたのかもしれませんが、それならそれでありがたい話です。関西初公開となる貴重な「糞虫に詳しい専門家」とやらの映像をご覧ください。私的には「糞虫の専門家」より「フン虫王子」の方がしっくりきますけどね。

今日はここまで。
また明日!