先週4/27(土)に第1話が放送されましたが、ぴかぴか団の団員に認定(!)されて最初の任務がこの第2話です。第2話の方が、私もスタジオの雰囲気になれてきてリラックスできたので、よりいい感じになっているはずです。ご期待ください。とはいうものの、夜中の27:00~27:30という、夜更かしする人もさすがに寝る時間やし、早起きする人もまだ起きていないという、絶妙の時間帯なので、ぜひ聞いてくださいとはいえませんね、これは。たしか放送後24時間はネットの「ラジコ」で聞けるそうなので、そっちがいいかも。でも私、ラジコの使い方を知らないんです(泣)。私は頑張って寝ずに聞くつもり。
P5020075-1

 放送では、5/19(土)午前9:30~の「奈良公園糞虫観察会」(共催:コガネムシ研究会、協力:ならまち糞虫館、後援:株式会社 黄金糖)の告知もさせてもらったのだけれど、良い子はこの時間帯、誰も聞いてないよね(悲)、残念。この観察会は、コガネムシ研究会が全面的にバックアップしている、大人も子供も楽しめる奈良の一大イベントなのですよ。糞虫、昆虫、自然、環境などに関して、いろんなことを知ってる人がたくさん来ているので、糞虫の観察だけでなく参加者同士で交流したら、もちろん勉強にもなるし、すごく刺激を受けると思います。ぜひ、周りの人にも教えてあげてください。

今日はここまで。
また明日!