昨日7月8日でならまち糞虫館がオープンしてちょうど1年が経過いたしました。期待していた以上にいろんな方に来ていただけて、本当に楽しい1年間でした。1周年の感謝イベントでもやりたいところですが、そんな人的余裕も資金的余裕もなく、昨日も普通に働いていました(泣)。
IMG_20190709_091329~2

 でもねー、神サマはちゃんと見てくれてましたよ。お昼にコンビニに行く途中、田んぼで私を待っていてくれたのが、コイツ。甲長30cm近くあります。天国から1周年記念のお祝いとして遣わされたおめでたいカメに違いありません。
 イシガメのカメ吉と一緒には飼えそうもないので、一番大きな衣装ケースを買ってきました。つぶらな瞳がとてもキュートです。

今日はここまで。
また明日!