昨日のブログにも終わりに少し書きましたが、私が初めて書いた本『たくましくて美しい糞虫図鑑』が全国の書店で発売されました。糞虫図鑑となってますが、図鑑というよりは糞虫の入門書という感じでしょうか。
20210715関西ラジオワイド3

20210715関西ラジオワイド2

この本に込めた思いなどを7/19(月)のNHKラジオ第一「関西ラジオワイド」で半時間(17:20~17:55)にわたってお話します。久しぶりのラジオ生出演なのでかなり緊張しているのですが、よかったら聞いてみてください。月曜日は全国に流れるそうなので 

今日はここまで。
週末は糞虫館で会いましょう!
『たくましくて美しい糞虫図鑑』(創元社)は全国の書店で好評発売中 ‼ 
『フン虫に夢中』(くもん出版)もよろしく。